秋の遠足「のとじま水族館」へ行ってきました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、あいにくの天気でしたが、子どもたちが楽しみにしていたバス遠足に行ってきました。運動会前より楽しみにしていただけあり、大興奮で館内の海の生きものたちを見て回りました。一番人気の「ジンベイザメ」も子どもたちの近くまで寄ってきてくれたことで歓声が上がり、大喜び。ペンギンも子どもたちが歩いているそばまで来てくれたことで、大興奮。終始、雨の中の遠足でしたが、それ以上に楽しみいっぱいの子どもたちで、雨を気にすることなく、行ってきました。

【あおぐみ】

~バスの中~

「行ってきま~す!!」

「シートベルトちゃんとしたよ!!」

~まずは、イルカショー~

「わあ~~~!!」と、拍手!!

「すご~い!!」、パチパチ★

「イルカショーおもしろかったよ!!」

「ぺんぎんきたあ~!!!!!」

「ぺんぎんといっしょに、ハイ・チーズ!!」

イルカのトンネルをくぐって・・・・。どんどん行こう♪♪

クラゲ館へ。「めっちゃきれ~い♡」

ハマクマノミの赤ちゃんを発見!!「ニモおるよ~!!かわいい♡」

魚のトンネルの中で、ハイ・チーズ★

プロジェクションマッピングに歓声!!

「カメ泳いどるよ!!」

ジンベイザメの青の世界へ。

「いた!いた!!」ジンベイザメを指で追って・・・。

「めっちゃちか~い!!うあ~!!すご~い!!」

ジンベイザメといっしょに、ハイ・チーズ★

~園に帰ってから、遠足ごっこでお弁当タイム~

「いっただっきま~す!!」

お弁当の後は・・・・。「おやつタイム!!うふふっ!!」

「見て、見て!!おもしろいでしょ??」

「チップスターでかわいく変身!!」

あおぐみさんたち、お友だちとたくさんの思い出を作り、満足そうでしたよ♡

【きぐみ】

「バス、楽しい~♡♡」

バスの中も仲良し♡「いってきま~す!!」

イルカショーに釘付け★

「すご~い!!」、パチパチ★

大興奮して、大きな拍手!!!

クラゲの水槽へ・・・。上見て、横見て、反対見て・・・。

自分たちの色にびっくり★★

大きな水槽の前で、ハイ・チーズ!!

ジンベイザメの探しに・・・。「さめおった!!」

しゅもくざめも一緒に・・・。なかなかお目当てのジンベイザメが寄ってこず・・・。

ようやく・・・。ジンベイザメと一緒に♡

最後のお別れ・・・。「ばいば~い!!」

時間は、あっという間・・・。

「近くまで来てくれたよ!」 名残惜しかったけれど、お別れしました!!

 そして、園に帰ってきてから、きぐみさんは遊戯室で遠足ごっこの続き☆

「いっただっきま~す♡」「お弁当、おいし~い!!」

仲良しこよしで、敷物を敷いて・・・。

「めっちゃおいし~い!!」お弁当が進みました!!!

「僕たちはここで食べる~!!」自分たちで好きな場所を選んでいましたよ!!

「おなかすいたよ~!!いっぱい食べる!!」

みんなで遠足ごっこ楽しみました。おやつタイムもにぎやかに楽しんでいましたよ♡

【あかぐみ】

はじめてのバス遠足。バスの中はドキドキと緊張の様子。到着後ほっとして、イルカショーへ。

はじまるよ、どきどき♡

今か今かと真剣に見入っています!!

「あっ、イルカでてきたよ~!!」

拍手の準備も万端☆

「もう終わっちゃった。楽しかった!!」

「いるか、いっぱいジャンプしとったよ!!」

イルカのトンネルで、ハイ・チーズ!!

今度は、お魚のトンネルの中で、ハイ・チーズ!!

最後は、ジンベイザメと一緒に・・・。なかなかジンベイザメとタイミングが合わず・・・。

~園に戻ってからは、お待ちかねのお弁当タイム♡~

 朝からお弁当の話でもちきりの子どもたち。水族館もさることながら、お家からのお弁当が楽しみな子どもたちでしたよ♡

自分たちで思い思いに敷物を広げて・・・。

「いっただっきま~す!!」

「おいし~い!!」ぺろりと食べていましたよ!!

ぱくぱく、もぐもぐ・・・。「おいし~い!!」

ほっぺにごはん粒が・・・。大きな口でほおばった証拠。おいしかったのでしょうね!!

 

 初めての遠足を体験した子どもたち。わくわくとどきどきと楽しさから、笑顔があふれていましたよ♡

お家からのお弁当も子どもたちにとっては、最高の思い出になりました。ご準備ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です