スタッフ紹介

園長

豊かな心と体を育み

幼児教育の大切さを常に考え

さまざまな体験などを通して

一人ひとりが輝ける教育に努めています

あおぐみ

一人ひとりのいいところを伸ばしながら活動したり、行事に参加したり、就学への自信につなげていきたいと思います。

また、笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいです。

きぐみ

友達と一緒に遊ぶ中で、身近な自然に触れ合ったり、体を十分に動かすことを楽しみたいと思います。

そして、友達とのかかわりを深め、笑顔で元気いっぱいに過ごしていきたいです。

あかぐみ

たくさんの「初めて」と出会うことができるあかぐみさん。その初めてを保育教諭と友達と一緒に楽しみたいと思います。

そして、できるようになったことを笑顔で喜び合いたいです。

ぱんだぐみ

一人ひとりの気持ちに寄り添い、たくさんのスキンシップをとりながら安心して過ごせる温かな雰囲気づくりを心がけていきたいと思います。

そして、みんなで夢中になって遊ぶ経験を重ねていきたいです。

うさぎぐみ

子どもたちひとりひとりに温かく寄り添い、思いを受け止めながら、安心して過ごせるように丁寧に関わっていきたいと思います。

また、季節に応じたいろいろな遊びを子どもたちと一緒に楽しみたいです。

ひよこぐみ

0歳児の成長は、ひとりひとりそれぞれであり、目まぐるしいです。
個々の成長を大切にしていきながら、言葉にならない思いを受け止め、笑顔いっぱいのクラスにしていきたいと思います。

◇ 職員構成 ◇
園長          1名
副園長         1名
主幹保育教諭      2名
副保育教諭       2名
 保育教諭       11名 
保育補助        1名
看護師         1名
調理員         4名
子育て支援センター   3名
     事務          1名     
合計27名
※令和4年4月1日現在