ママチャレンジ!梅ジュース作りをしました。

青梅と氷砂糖で梅ジュースを作りました。梅をさっと洗ってから拭き、丁寧にへたを取り、梅と氷砂糖を交互に瓶に入れて完成です。ジュースになるのを楽しみに持ち帰りました。


たいこ作りをしました。

空き缶の周りに布をかぶせて、たいこを作りました。ばちは、触っても大丈夫なように切り口をやすりでこすり、滑らかに仕上げました。


ベビーママヨガをしました。

親子でベビーママヨガを楽しみました。身体も心もリラックスしたひと時でした。来月(18日木曜日)にも開催します。お待ちしています。


お花見散歩に行きました。

お天気にも恵まれ、日差しがとても気持ち良く、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

 


メモリーボード作りをしました。

家から持参した写真で、メモリーボードを作りました。兄姉の写真もあり、素敵な手作りのメモリーボードができました。

 


ひな祭り会をしました。

紙芝居や仕掛け絵本を見たり、ひなまつりの歌を歌ったり、顔だしパネルで写真を撮ったりして楽しみました。

 


おひな様作りをしました。

足型を取って色紙に張り、目や口を描いて仕上げました。かわいい、おだいり様とおひな様ができました。