支援センターの一角に、フォトスタジオをオープンしました。今回は、「バレンタイン」バージョンで、子どもたちの可愛い写真が撮れました。
幼保連携型認定こども園 田鶴浜こども園
カテゴリー: 支援センター活動の様子
フォトスタジオをオープンしました。
おはぎ作りをしました。
リトミックを楽しみました。
鬼作りをしました。
茶道ティータイム(初釜)をしました。
ベビーマッサージをしました。
講師に、垣内真由美さんに来ていただき、親子で触れ合いながら、ベビーマッサージをしました。
「マッサージを始めるよ。」と、話しかけながら、両手でやさしくマッサージをしました。
最後に大型絵本を見ました。
絵馬作りをしました。
クリスマス会をしました。
エプロンシアターや手遊び、パネルシアターに参加者全員でのハンドベル演奏などをして、楽しみました。
ハンドベルを使い音送り送りゲームを楽しみ、またキラキラ星の演奏も上手に出来ました。
みんなでジングルベルのフォークダンスを踊りました。
サンタさんからプレゼントをもらいました。








最後に自分でたてて、いただきました。






お正月用のお花や教材を使って真剣にいけています。





