10月のお茶作法(あお組)

あお組さんが、10月のお茶作法に参加しました。今日から、自分でお茶を点てる練習です。みんな緊張しながら取り組んでいましたよ。

今から、席入りです。

順番待ちです。

今日のお軸は、かぼちゃとくりです。

今日のお花は、みずひき・むらさきしきぶ・のぎくです。

お菓子を、運びます。

これは、なつめです。

これは、茶しゃくです。

これは、茶せんです。

茶しゃくの置き方、覚えたかな・・・

頑張って、お茶を点てています。

 

みんな、真剣です

お菓子・お茶を上手く、運ぶことができました!

お道具を、片付けます。みんな、落とさず運んでくれました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です