カレー作りをしました!!(クッキング)

 あお組さんが育て、収穫した野菜を使用し夏野菜カレー作り(クッキング)を行いました!!みんな、一生懸命エプロンを着て、手洗いもしっかり行って、やる気満々でしたよ!!

順番に手洗いをしています。

準備ができたら、今か今かと行儀よく待っています!!

ピーラー・包丁の使い方や、注意すること、野菜の切り方を給食の先生から教わりました。

その後、各グループごとに野菜の皮むきや切る作業をみんなと協力して行いました!!

ゆっくり、慎重に・・・真剣です!!

玉ねぎも皮むくよー!!

皮が剥けた野菜は切っていくよ!!先生と一緒に!!

ゆっくり・・気を付けて切っていました!

玉ねぎも上手に切っています!!

人参グループさんも先生と一緒にゆっくりと手を切らないように気を付けて切っていますよ!

ピーマングループさんも真剣です!!

どのグループも上手に野菜を切ることができました!!

炒めた野菜から汁が出てきたのを見ています!!

「美味しくなーれ美味しくなーれ」と一生懸命炒めていますよ!

順番に一人ずつ炒めています!!

ぐつぐつと野菜が柔らかくなるまで炊いたら、カレールゥをいれます!

ゆっくり優しく入れてもらいました!!

混ぜていくと色が変わってきたよ!「もおカレーだ」と喜んでいました!

「美味しそう!早く食べたーい」とお話していました!

自分達で作ったカレーは、とってもおいしいね!!

「美味しーい!」と絶賛でした!!

出来上がったカレーをみんなで美味しく頂きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です