とうもろこしの皮むき・お話をしました☆

 あお組さんで、とうもろこしの皮むき体験と箱の中身当てゲームをしました!!みんな中に何が入っているかとワクワクな様子でした!!感触やにおいなど、五感を感じてもらえたかと思います!

先に、旬の野菜について復習してから、箱の中身を当ててもらいました!

みんな笑顔で、楽しんで参加してくれていましたよ!!

「なんだろうなあ~??」

「答えわかった人?」には、たくさん手を挙げてくれました!!

色々な答えがでましたが、正解者も沢山いました!!

「とうもろこしのもじゃもじゃのけは、黄色い粒と同じだけあることや、食べることで、元気に走ったり、遊んだりできる働きがあるよ!」とお話しました。みんな真剣に聞いてくれました!!

皮むきも真剣です!!

一枚一枚頑張って皮をむいていましたよ!

「できたー!むけたー!」と大喜びです!!

みんなニコニコ笑顔!!

3時のおやつにおいしく頂きました!!

みんな「おいしい!!」と喜んで食べていまいたよ!!「家でも食べるよー」など沢山お話もしてくれました!!

また、旬の野菜に触れ、味わってもらいたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です