子どもたちは、今日も元気!!(き・あかぐみ)

 今日も卒園式の練習の後は、園庭へ出て、思いきり遊ぶき・あかぐみさん。園庭の真ん中では、ドッジボールをしようと集まってきた子どもたち。き、あかぐみさんが混ざり、チームを作って、一生懸命ボールを取ろうとしたり、投げたり、逃げたりと、真剣な表情が見られましたよ。

 また、ぱんだぐみさんのお部屋では、うさぎぐみさんが遊びに来ていました。4月からは、ぱんだぐみさんになるんだと、ぱんだぐみさんのお部屋に興味津々。お兄ちゃん、お姉ちゃんからお部屋やおもちゃの使い方を見よう見まねで教わっていましたよ。小さいお友だちですが、子どもの世界になると、しっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんしていましたよ。

~園庭では~

「いまから、ドッジボールするよ~!!集まれ~!!」

「ちょうだい!!ちょうだい!!」、ボールをキャッチしたくて積極的☆

「それっ!!」

「ねえ、何する??」二人で相談中♡

「見て~!!おっきいのとれた~!!」

 

「こっちは、ねぎみた~い!!」

「ぼくも大根とったよ!!」雑草も子どもたちのかかると、野菜に見立てて、畑での収穫遊びになっていました!!

「ほら、こんなにとれたよ!!」

こちらでは、サッカー!!「待て、待て~!!」

あかぐみさんは、一人でブランコをこぐ練習!!

「せんせ~い、押して!!」は、そろそろ卒業かな??

 

~ぱんだぐみさんのお部屋では~

「何して遊ぼうかな??」

 

ままごとコーナーでは、ハンバーガー屋さんごっこ。

こちらは、動物フィギュア。いっぱい持ってルンルンルン♡♡♡

アイクリップでトラック作りた~い!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です