卒園式まであと1日!!(全園児)

 今日は、卒園式の最後の練習ということもあり、ぱんだ、うさぎ、ひよこぐみのみんなもあおぐみさんの晴れ姿をみにきてくれました。あおぐみさんの凛とした表情と行動に、保育者たちは次々に涙・・・・。これまでの思い出を振り返り、思いがこみ上げてきました。そして、ぱんだ、うさぎ、ひよこぐみさんの保育者からあおぐみさんにメッセージを伝えました。あおぐみさんも最後に号泣でした。

~あおぐみさん入場~

みんなから拍手を受けて・・・。

ひとりひとり凛々しく入場してきました!!

全員が入場し、そろいました!!

「ただ今より、令和4年度卒園式を行います。」

小さいお友だちも真剣に見ていました。

ひよこぐみさんもじーっと!

~保育証書授与~

担任より名前が呼ばれて前に出ます!大きな声でお返事しています!!

「かっこいい!!」

あおぐみさんが舞台に上がりました!

~き、あかぐみさんの送る言葉・うた~

あおぐみさんもじーっと小さなお友だちの歌声を聞き入っていました。

 

練習後・・・。

ぱんだ、うさぎ、ひよこぐみさんの保育者からあおぐみさんにメッセージ♡

あおぐみさんも感極まって・・・。涙、涙・・・。

全員で今年度はじめて、写真を撮りました!!

「あおぐみさんおめでとう~!!」

 

卒園式の練習が終わり、お部屋に戻って・・・。

大好きな遊びを選んで・・・。

ポケモンのフイギュアは、いつも遊んでいます!!大好きなおもちゃ♡

ままごとも人気のコーナー!!

「今日は、ラキューする~!!」

「あ~、今日も楽しいね!!」とニコニコ♡

明日の卒園式向けて、緊張も少しはほぐれ、笑顔で遊んでいましたよ!!

明日は、いよいよ本番。楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です