3月のお誕生会を行いました!!&田鶴浜小学校6年生が卒業式後に顔を見せに来て下さいました!!(あお・き・あか・ぱんだぐみ)

 昨日、今年度最後のお誕生会を行いました。3月生まれの子は、自分たちはまだかなと楽しんで待っていたこともあり、ルンルンでみんなからお祝いされ嬉しそうでした。パネルシアターやエプロンシアターを楽しみました。

「♪まんまるさん、きみどいろのまんまるさん あなたはいったいだあ~れ??」

「はい はいっ!!」

「かえる!!」

「はい色は誰かな??」 「ねずみ!!」

次は誰かな??

「たぬき!!」

「え~と、え~と、たこ!!」

次は、「ケーキショップ〇〇です!!」

手遊びしながら・・・。「♪ケーキ屋さんのお店に並んだ し~なもの見てごらん」

「チーズケーキ!!」

「カップケーキ!!」

誕生児は、好きなケーキを選んで前に出てきました!!

「いっただっきまーす!!むしゃむしゃ・・・。」「おいし~い!!」

名前を言いました!

緊張しながら・・・。

恥ずかしながらも・・・。

大きな声で・・・。

ドキドキして・・・。

「4歳になりました!!」

ぱんだぐみさんも。「3歳になりました!!」

~お誕生日おめでとうございます~

お友だちからお歌のプレゼント☆

「♪ハッピー バースデイ トウ ユー」

ひとりひとりの名前が呼ばれて・・・。

園長先生からお花のプレゼント☆

大好きな「3匹のヤギのガラガラドン」のパネルシアターをしました。

はじめは真剣に・・・。

トロルの声色に・・・。「怖い~!!」

トロルをみんなでやっつけました・「エイヤーエイヤー!!」

「もう一回!!」

「最後にもう一回!!」

「はは~・・・・。参りました!!」

 

~おまけ~

 お昼ごろに、小学校の卒業式を終えて、ぞろぞろと・・・。6年前「あかくら保育園」を卒園した20名の子どもたちがみんなで「大きくなりました!!」と顔を見せに来てくれました。6年の月日は、あっという間であり、子どもたちのりりしい姿に感動で涙涙でした。会いに来てくれて、どうもありがとうございました。本当に子どもたちの成長が何よりもうれしいです。

「僕たち、私たち、こんなに大きくなりました!!」

「卒業おめでとうございます!!」園児たちも大きなお兄さん、お姉さんを祝福♡

~6年前の子どもたち~

~6年前の卒園式では・・・~

子どもたちの成長に喜び、胸いっぱいになりました!!

「先生、さようなら、みなさん、さようなら。」と園での帰るときのご挨拶をして解散となりました。懐かしさ倍増です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です