今日もお外へ・・・!!(あお・あかぐみ)おまけに(ぱんだ・うさぎ・ひよこぐみ)

 今日もいい天気の中、各クラス戸外遊びを満喫しました。散歩に出かけるクラス、園庭で遊ぶクラスと様々ですが、子どもたちはお日様のように笑顔いっぱいニコニコと遊んでいましたよ!!時々、違うクラスのこと出会い、触れ合ったりと思い思いに楽しんでいましたよ!!

【あおぐみ】

今日の散歩は初めて行くところ・・・。「どこだろう??」

目的地まであと少し・・・。どこを歩いているかわかりますか??

道で何かを発見!!春探し!!「オオイヌノフグリだあ~!!」可愛いお花にうっとり♡

ちょっと遠回りして・・・。二宮川の橋を渡って・・・。

目的地にはつくしがいっぱい!!「見て、見て~!!」

実は、新屋町会館横の広場に行ってきました。

「おっきいのみ~つけた!!」

ちょっとひとやすみ・・・。

こちらでも・・・。「ふ~、汗かいたあ~!!」

「イエ~イ!!」とびっきりの笑顔♡

~園庭では~

あかぐみさんは、今日も園庭で砂遊び☆

空に向かって・・・。「やっほ~!」と飛行機に手を振りました!!

「あっこちにも!!」飛行機雲がいっぱい♡

あかぐみさんが遊んでいる横を通過・・・。

お散歩から帰っきたひよこぐみさん。

避難車でのドライブもにこにこと。

「僕の妹♡」

「私の弟!!」

「ひよこさん、またね~!!」

うさぎぐみさんもお散歩に出発!!「いってらっしゃい!!」

まだまだ遊びは続き、鬼ごっこ!!「逃げろ~!!」

「待て待て~!!」と全速力で・・・。

ぱんだぐみさんも散歩から帰ってきました!!「お帰り~!!」

「トトロのトンネルくぐってきたよ!!」とおしゃべりが弾んでいましたよ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です