あかぐみ・お散歩に出かけました!!

 今日は、あかぐみさんが散歩に出かけ、春探しをしてきました。今日は、気温が高く、上着なしでも心地良いぐらいのポカポカ日和。子どもたちは、小学校の池でめだかを見つけたり、つくしを発見したりと楽しんできました。田鶴浜コミュニティーセンターの横の丘では、きぐみさんも合流して、みんなでめいっぱい体を動かし、笑顔いっぱいでしたよ♡

「めだか見えたあ~!!」

「どこどこ???」なかなか見つけられない子も・・・。

めだかと共に、しょんべん小僧の像が気になる子も・・・。

ちいさなつくしを発見して・・・。

コミュニティーセンター下の橋を渡って・・・。

「トロルの橋だあ~!!」「ガタピシさせる奴は誰だ!!」

元気に走り回りながら・・・。

「待て、待てえ~!!」

その横では、ごろごろ・・・。「気持ちいいよ~!!」

青空の下で、それぞれお友だちを誘って遊んでいました。

「ダンゴ虫いるよ~!!」と枯れ木をつついて・・・。

木の陰に隠れて、見つからないように鬼ごっこで逃げています。

「捕まらないぞ~!!」笑いながら必死に・・・。

木のうろをのぞいて・・・。「誰かいますかあ~???」

色々な発見をしながら、考えて遊ぶ子どもたち。子どもたちの発想力に驚かされます!!子どもたちの発見に、寄り添いながら、心と体を育んでいきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です