今日もお散歩日和♡(き・あかぐみ)

 今日もお天気の中、散歩に出かけてきました。き・あかぐみさんもいろいろ回りながら、田鶴浜コミュニティセンター横の丘に集まり、自然の中で思いっきり楽しんできました。春の陽気に子どもたちもルンルンと気分も上々でしたよ。

【きぐみ】

田鶴浜コミュニティセンターの図書館で読み聞かせしてもらいました。

いつもと違う雰囲気に真剣そのもの!!

その後、いろいろな絵本を見て回り・・・。「これ見たことある??」

田鶴浜コミュニティセンター横の丘を駆け上がって・・・。

「よ~い、どんっ!!」

走れ、走れ!!

「楽しかったね!!」

最後は、グランドも走って、走って・・・。

にっこにこの笑顔で。今日もいっぱい遊びました!!

 

【あかぐみ】

「今日もメダカ見た~い!!」の子どもたちの声を聞いて・・・。

田鶴浜小学校の池にお邪魔しました。「いっぱいいる~!!」

昨日の経験から、「静かにしないと逃げちゃうよ!!」と子どもたちは、し~んとしながら、池の中をのぞいていましたよ。

今日は、グランドを横切るためにかけっこ!!

「先生、ちっちゃいよ!!」と、遠くから走り込んで・・・。

「だんだん大きくなったあ~!!」と笑顔いっぱい、走り込みました。

いつもと違う道を通って・・・。

春を見つけて・・・。「これ、知っとる人~!!」

「フキノトウを発見!!」「これ、食べたことある!!」と、言っていることも。

田鶴浜コミュニティセンター横の丘で思い思いに・・・。

いつものダンゴムシのお家に興味津々♡

散歩途中の犬に遭遇。みんなが集まってきました。

「お~い!やっほ~!!」と、園舎の向かって・・・。

今日は、歩道ではないところを歩いて帰ります!!山道コース!!!

ちょっと寄り道・・・。「なんか、バーベキューできそう!!」

保育者と語らいの場・・・。

「見て、見て・・・。」

トトロのトンネルを通って・・・。

「帰りもやっぱりかけっこした~い!!」

「よ~い、どんっ!!」で思いっきり走って、帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です