今年度、最後のおにぎりの日🍙(あお・き・あかぐみ)

 今日は、今年度最後のおにぎりの日。子どもたちは嬉しそうに「今日は、おにぎりの日~!!」とルンルンでした。毎月一回ですが、子どもたちはお家からのおにぎりにテンションが上がります。各クラスでお友だちとおにぎり給食を楽しみました。

【あおぐみ】

「みんなでおにぎりいっただっきまーす!!」

「めっちゃおいしいよ♡」

「今日のおにぎりにテンション上がるぅ~!!」

「おにぎり2個食べるよ!!」

「おかずも大好き~~~♡♡♡」

大きなお口でパクッ!!

小学校へいったら、なかなかおにぎりという給食はないので、今日の日のこと思い出に残しておいてね!!お家の方、おにぎりの準備ありがとうございました。子どもたちは、お家からのおにぎりの日は、いつもよりウキウキ気分のランチタイムでしたよ!!

 

【きぐみ】

ぱくぱく・・・!!

「おいしいよ!!」「おかわりもするもん!!」

「今日は、ゆかりの味だよ!!先生とおんなじ~!!!」

「おにぎりめっちゃ最高~~~!!」とニコニコ笑顔でしたよ!!

 

【あかぐみ】

あかぐみさんは、はじめて座卓テーブルで食事しました。正座で食べることも経験です!!

上手に正座していましたよ!!

「私のおにぎり大きいよ!」「私は、ハートのおにぎりだよ♡」

「梅干し🍙」「梅干し食べれるの??」「梅干し大好き!!」

「見て、見て!!僕の大きいよ!!」

 

~おまけ~

 あかぐみさん、朝一番に園庭で遊びました。昨日は、春一番が吹いたようですが、少し今日も風はありましたが、元気いっぱいに遊びました!!

「だるまさんが、転んだ!!」

ぴたっ!!

「はじめの一本!!」あれ??言い間違えかな??「はじめの一歩!!」

一歩というよりダッシュになっています!!

「見て、アイス!!」

「ここに、アイスキャンデーいっぱいやよ!!」

「船走らせてるよ!!」

大好きな大型遊具でもいっぱい遊びました!!たくさん遊んで、おなかペコペコになったあかぐみさんでしたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です