あかぐみ・天気の悪い日には・・・。

 今日は、あいにくの天気。お部屋での自由遊びの後、テラスに出てシャボン玉をしました。今回のシャボン玉は、吹くバージョン。「ふーっ!!」と優しく吹きながら大きなシャボン玉を作ることや床にシャボン玉をくっつけ、シャボン玉アートを楽しんでいました。戸外に出れなくてもテラスで楽しむこともでき、子どもたちはお喜びでしたよ♡

お部屋では・・・。

フイギュアで、おうちごっこ!!

絵本を見ながら、「ポケモン描いてるよ!!」

「たこやきやさんです、いらっしゃいませ~!!」

トングを使って、パック詰め・・・。「美味しく焼けたよ!!」

 

シャボン玉をする準備・・・。吹く練習!!

ペーパーを吹いてみて、「ふーっ!!」。ゆらゆらと揺れていることを確認!!

早速吹いてみて・・・。「見て、出来たよ!!」

「わあ~!!いっぱい出てきたあ~!!」

「おっきいのとんでいったあ~!!」

「いっぱい、いっぱい!!飛んでいけえ~!!」

「くっついちゃった!!」

大きいのができるように、真剣♡

にこにこと、思い思いに飛ばして笑顔いっぱい♡

「とんでいったね!!」

シャボン玉アートをして・・・。「もこもこ、あおむしみたい!!」

大きなシャボン玉をくっつけてもらって・・・。「すご~い!!」

 

どうやって吹いたら、大きなシャボン玉になるか、思い思いに工夫したり、考えたりと楽しむ子どもたちでしたよ!!雨の日でも工夫しながら楽しいことをいっぱいしていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です