「英語であそぼう」がありました!(あお・きぐみ)

 今日は、2月の「英語であそぼう」が行われました。2月は、バレンタインデーもあることより、お家の方へバレンタインカード作りもしました。ハート型を切ったり、アルファベットを書いたりと丁寧に取り組んでいましたよ。今年度も今日と来月の一回となり、英語の講師の先生も1年があっという間に感じ、子どもたちの成長ぶりを喜んでいました。月に一回ですが、その中で子どもたちはいろいろなことを学び、習得しているようです。

【きぐみ】

「どこかな??」と探して・・・。

お友だちの見つけて・・・。

~バレンタインカード作り~

「誰に書こうかな??ママかな?パパかな??」

ハートを丁寧に切って・・・。

線の上をチョキチョキ・・・。

「完成!!見て見て、出来たよ♡」

 

【あおぐみ】

色々なものを指さします!!

カードを見て、発表!!

ひとりひとり思いを込めて・・・。

「ハート切れたよ!!」

色々な形を切って、貼り付けしました。

アルファベット練習☆

カードを作って、アルファベットを書いて、満足気の子どもたち。

最後は、ストーリーブック☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です