体育遊びしました!(あお・きぐみ)&お散歩に行ってきました!(あかぐみ)

 今日は、あお・きぐみさんは体育遊びを楽しみました。今回は、大縄跳びにチャレンジしました。タイミングを合わせて、ジャンプ!!子どもたちも縄の動きを見ながら真剣に跳んでいましたよ。また、あかぐみさんは、お天気の中近くまでお散歩に行き、元気に駆け回ってきましたよ!!

【あおぐみ】

~準備体操~

膝あげ!膝あげ!!

柔軟もしっかりと!!

大きくジャンプ!!「せ~の!!」

ふたりでジャンプ!!

慣れてくると、高くジャンプして、余裕の表情♡

タイミングを合わせて、「楽しかったあ~!!」と嬉しそうでした。

 

【きぐみ】

~準備体操~ 「くねくねくね・・・。」

ブリッジも上達!!

片足バランス☆

元気にジャンプ!!

縄をよく見て・・・。

「あっ、引っかかっちゃった・・・。」

「ありがとうございました!!」とさようならタッチ!!

 

【あかぐみ】

田鶴浜コミュニティセンター横の丘で・・・。

「こんなの見つけたあ~!!これなあに??」

「鬼ごっこしよう!!」

「捕まえるぞ~!!」

帰りは、「もっと遊びたかった!!」と言っていたものの、お友だちと仲良くおしゃべりしながら、帰ってきました!!「また、行こうね!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です