雪遊びしました!!(き・あかぐみ)

  26日(木)に今年度はじめての雪遊びを楽しみました。今日は、一日中雪が降っていたため、外に出ることができず、雪遊びできませんでした。子どもたちは、窓から見える雪に「雪遊びした~い!!」とくぎ付けでした。

 昨日は、はじめての雪遊びということで、ウエアを着ることも初めてなので、支度に時間もかかりましたが、雪もやんでいたので、思いきり雪合戦や雪だるま作り、雪のケーキなど作り笑顔いっぱいでした。「もっと遊びた~い!!」とまだまだ遊びたい思いの子どもたちでしたが、「また遊ぼうね!!」と言って片づけに。これからも雪の様子の見ながら雪遊びを楽しみたいと思います!!

園庭いっぱいに広がって・・・。

【きぐみ】

今から雪遊びにいってきます!!

「めっちゃ楽しみ!!」

みんなで、「それっ!!」

ねらいを定めて・・・。「それっ!!」

雪の上に座って・・・。「雪きれい~!!」

「見て、ちっちゃい雪だるま!!」

「全然冷たくないよ!!」

「アイスケーキの出来上がり♡」

「おっきい雪だるま作ろう!!」

「やった~!!」「すっごい!!」

雪だるまと一緒に♡

「よ~いどんっ!!」

【あかぐみ】

自分でウエアに着替えます!!自分で出来ることは自分で!!

「行ってきま~す!!」

「雪のベット!!」「気持ちい~い!!」

「見て、作ったよ!!」

大きな雪だるま作り。二人で協力して!!

木の実で目玉や口をつけて・・・。

「完成~!!」

手も付けて・・・。

「ぼくも作ったよ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です