あかぐみ・今日もお散歩に!!

 今日もあかぐみさんは、お散歩にしゅっぱ~つ!!意気揚々と歩き、田鶴浜コミュニティセンター横の池にいるカモを見たり、旧田鶴浜中学校グランドで思いきり駆け回り楽しんできました!!元気いっぱいの子どもたちは、パワー全開です♡

「あっ、いたいた!!」

「いっぱいいるよ~!!」「あっちにもいる~!!」

(鳴き声を聞いて)「なんかおしゃべりしているよ!!」

「よ~い、どんっ!!」

「ねえ、ハンターごっこしよう!!」

それぞれ、友だちと相談しながら、遊びを展開☆

元気いっぱいに、かけっこ!かけっこ!!

グランドの丘に登って・・・。「海見えるよ~!!」

「やっほ~!!」

いつもは登らない階段も登って・・・。

「こども園見えたあ~!!」

「お~い!」と大きな声を出すと・・・。

向こうからきぐみさんが反応・・・。

そして、ぱんだぐみさんもお部屋から出てきてくれました!!

階段を降りるのも、それぞれ出来る方法で・・・。ジャンプや後ろ向き、お尻をついて・・・・などなど・・・。

色々な動きをしながら、自分の体を動かす楽しさやバランスを養っていきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です