ひよこぐみ表現会ごっこをしました!!

 遅くなりましたが、風邪やコロナ感染症の影響により、なかなか子どもたちがそろわなかったことで、出来ないままにいた表現会を今日、行いました。子どもたちも衣装に着替えて、はじめての舞台に始める前は、少し泣いたりもしましたが、幕が開くと、担任たちと一緒に喜んでお返事したり、手遊びや遊戯を楽しみました。ちょっぴりいつもと違う雰囲気に固まってしまう子もいましたが、かわいい表情がいっぱいでした。本当にお待たせしましたが、子どもたちも表現会を楽しむことができました。近日中にひよこぐみさん限定で動画の方をアップさせてもらいますので、お楽しみにしていて下さい。

今からひよこさんによる「だるまさん」を始めます!!

まずは、一人一人お名前が呼ばれ・・・・。どきどき♡♡

ちょっぴり緊張してるかな??

次は、私の番かな???

「は~い!!」と手を上げてお返事☆

保育者のお膝に座って・・・。

「だるまさんがころんだ!!」の合図でじーっ!!と動きを止めて・・・。

本物のだるまになりきって、ピクリともしません!!

もう一度・・・。「だるまさんがころんだ!!」

全く動きません・・・。

アンパンマンの手遊びをして・・・。

みんなで一緒に「だるまさんがころんだ」の絵本の動きを真似して・・・。

「だるまさんがにこ~!!」

ニッコリ笑顔になって・・・。

「だるまさんがびよ~ん!!」と背伸びして・・・。

「だるまさんが・・・。」というとまた、止まって。次は何かな??

「だるまさんがぺこっ!!」とお辞儀・・・。

保育者と一緒にぺこっ!!

「だるまさんがどてっ!!」

大胆に、どてっ!!

最後は、みんなで「だるまさん、だるまさんにらめっこしましょう」に合わせて遊戯♡

手拍子したり・・・。

「あっぷっぷ」の顔をして・・・。

みんなでにらめっこ☆

笑顔いっぱいで「あっぷっぷ!!」

にっこり。

まじまじと見つめて・・・。

「バイバ~イ!!」とみんなで手を振りました。

みんなで退場♡

約10分ほどの演目でしたが、とてもにこにこと、泣くこともなく、取り組めました。大きな舞台を体験し、また心も体もすくすくと成長してくれることでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です