お店屋さんごっこスタート!!(あお・き・あかぐみ)

 昨日の交通安全教室の後、あおぐみさんから今年のお店屋さんごっこのお話をしてくれました。あおぐみさんがみんなで相談して、今年はどんなお店屋さんをしたいか決め、「アルプラザみたいなお店屋さんがしたい!!」ということよりアルプラザにあるお店の中から5店舗選び、自分たちでしたいお店を決めました。

 そして、き、あかぐみさんにお店発表と品物づくりのお手伝いのお願いをあおぐみさんからしてもらいました。

「僕たちは、ゲーム屋さんをします!ガチャガチャの中身のキーホルダーの色塗りお手伝いお願いします!!」

「ガチャガチャしたい人~!??」「は~い!!」

「僕たちは、アイスクリーム屋さんです!!サーティーワンです。アイスをお手伝いして下さい。」

「私たちは、本屋さんです!!絵本を売ります!!絵本の色塗りをお手伝いして下さい!!」

「僕たちは、フードコートのたこ焼き屋さんです!たこ焼きの新聞を丸めるのを手伝って下さい!!」

「私たちは、パン屋さんです。パンを作るのをお手伝いして下さい!!」

「一緒にお店屋さんの品物づくり頑張るぞ~!!」

「お~~~!!」と、気合が入りました!!

 

そして、品物作り開始しました!!

あかぐみの部屋では、たこ焼きの新聞丸めがはじまりました。

「いっぱいする~!!」「450個作るんだよ!!」「え~!!!」

「ぎゅっぎゅっぎゅっ!!」

「見て、出来たよ!!」

丸めた新聞のたこ焼きをあおぐみさんが・・・。

たこ焼きに色付けの紙を巻いて・・・。

 

きぐみさんのお部屋では、アイス作りがスタート!!

みんなで協力し合って、量産☆

「ぎゅっぎゅってするげんよ!!」

「できた~!!!」

そのころ、あおぐみさんのアイス屋さんは・・・。

コーン作り。

コーンに模様描きをしています!!

 

他のお店屋さんの準備では・・・。

プラ板でキーホルダー作り。色塗りに全集中。

本屋さんは、絵本の下書き中!!10冊作るようです!!

それぞれにできるところを頑張りながら、みんなで仕上げていきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です