交通安全教室を行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、冬の交通安全教室を行いました。雪道での気を付けることや道路の渡り方などを振り返り、安全に冬を過ごすことができるように話しました。今日は、ちらちらと雪が降っていましたが、これからたくさん雪が降ったり、冷え込んで道路が凍った時などに気を付けるように約束をしました。

「今は、何の季節かな??」「ふゆ~!!」

「冬によくあることですが、この絵からどんなことを気を付ければいいですか??」

「はいっ!!」「はいっ!!」

「走らない。」「走ったら、滑るから。」

「今日は、いろいろなお約束したけれど、どんなことがありましたか??」

「屋根の下で遊んだらダメ!!雪が落ちてくるかもしれないから・・・。」

最後は、紙芝居を見て、振り返りました。

道路を渡るときはどうしたらよいかな??

「あっ、危な~い!!」

道路を渡るときは、「右を見て、左を見て・・・。」と指さし確認。

「手を上げて渡りましょう!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です