あかぐみ、冬のお散歩をしました☆

 今日は、お天気も良く、あかぐみさんも新年のご挨拶をしに、田鶴浜コミュニティセンターに出向き、図書館で絵本を見てきました。初めて、図書館に入る子もいて、興味津々で絵本を見ていましたよ。また、お家の方と行ったことのある子は、「前に来たことある~!!」と嬉しそうでした!!

昨日の交通安全教室のお話の振り返りをしました!!

「手を上げて、渡りましょう!!」

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」とご挨拶!

図書館では、絵本の読み聞かせ☆

見たことのない絵本に釘付け!!

「もっと見た~い!!」

「お化けの絵本が見たいよ~!!」とリクエスト!!

「恐竜いるよ!!」といろいろ眺めては、楽しんでいた子どもたち。

「今度お家の人と行こうね!!」「ママと行く~!!」

帰りにちょっと寄り道!!思いきり駆け回りました。

「ダンゴムシがいっぱい!!」木の下にいたダンゴムシを発見。どうやら冬眠中のダンゴムシを起こしてしまいました。

 

冬ならではで、今日は、長靴やブーツで歩いた子も。上手に歩いていました。雪が降ったら、また雪の上をお散歩したいですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です