き・あかぐみさんは今日もお店屋さんごっこの準備に大忙し♡

 各クラス、お店屋さんごっこの品物作りに夢中になっています。今日からは、絵本作りも開始。下絵の色塗りをし、集中しながら、はみ出さないように、絵本を買ったお友だちが喜ぶように丁寧に取り組んでいました。

【きぐみ】

「はらぺこあおむし」の絵本の色塗り☆

「赤ずきんちゃん」の絵本の色塗り☆

お友だちがしているのを見て、「私も~!!」と参加。一つ一つ丁寧に塗っていましたよ!!

【あかぐみ】

「絵本作りした~い!!」と集まってきました!!

「僕、ももたろうしたい!!」

思い思いに好きな絵本を選んで取り組みました。

塗り進めていくと「あ~、疲れた・・・。」と言いながらも最後まで塗りました。

「できた~!!!」と満足気の表情♡

 

 

また、それぞれのお部屋で活動をしました!!

【きぐみ】

今日は、折り紙でお製作!!

「鬼、できたよ!!」

「見て、見て!!完成~!!」

製作の後は、園庭で遊びました!!

「か~わって!!」と順番待ち☆

「おにぎめ、おにぎめ、おにじゃないよ・・・。」と鬼決め中!!

その後は、鬼ごっこを全開で!!

 

【あかぐみ】

今日は、高田町の神社に初詣に行ってきました。

細い道を通って・・・。

「ハイピース!!」とニッコリ顔☆

みんなでお参りしました。どんなお願い事をするのかな??

2礼2拍手1礼で行いました。

真剣に願っていましたよ!!

帰ってきてから、おみくじガチャをしました。

自分でグルグル回して・・・。

「見て、ガチャ出たいよ!!」

自分でカプセルを開けて・・・。

「吉でたよ!!」

「ねえ、なんて書いてある??」

まじまじと今日のおみくじを楽しみました!!

今年は良いことがありますように!!みんなの願いが叶いますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です