遊戯室で各クラス遊んだよ!!(あお・き・あかぐみ)

 天気の悪い日が続き、各クラス遊戯室で体を動かしながら、体を発散させたり、ゲームの楽しさを味わったりしています。友だちと協力したり、工夫しながら遊びを展開させていく姿を見るとこの表現会で力を合わせて活動してきたことが活かされています。なかなか戸外に出ることはできませんが、遊戯室での活動を通して、思いっきり遊ぶ楽しさを味わいたいと思っています。

【あおぐみ】

~新聞じゃんけん~

負けるとだんだんと新聞を小さくして・・・。

「やった~!!」

2チームに分かれて・・・。

~宝探し~  中では、宝を隠しています。静かに待っています。

「どこかな~!!??」「見つかりませんよう~に!!」

表現会を終えて、今度は、違う役になって。自分でしたい役を選びました。

~表現会ごっこ「ピーターパン」~

友だちと協力して・・・。

海賊とフック船長☆

本番のピーターパンと一味違った雰囲気で♡

海賊 対 タイガー・リーリー!!

 

【きぐみ】

~ねずみとねこゲーム~ 「よろしくお願いします!!」

「逃げろ~~~!!」

「あ~、よかった!!捕まらなかった!!」

~なわとび~

自分で結べるかな??

今年も始まりました。なわとびカード。いろいろな技にチャレンジし、楽しみながらなわとびをしていきたいと思います。「がんばるぞ~!!」

遊戯室で遊んだ後は、お部屋で楽器遊びしました。

カスタネットと鈴でリズム打ち♪

みんなで一緒に!!

「よーい!!」

どきどきしながら・・・。「めっちゃ楽しい~!!」

~ぬりえ~

~パズル~

~電車~

【あかぐみ】

~JOYブロック~ 丸型のブロックを積み上げて・・・。

「車作ったよ!!」

三輪車はお手のもの♡

順番を待ちながら・・・。

ポールを回って・・・。

~遊戯室で遊んだ後は、お部屋で自由遊び☆~

~ぬりえ~  「自分で色鉛筆削れるよ!!」

まんだらぬりえに挑戦!!

どんぐりでジュース屋さん。

~おままごと~ 犬のお世話をしています。

表現会の体験画を描いてます。

~ミニカー~ 「ブ~ン、ブ~ン!!」

好きな遊びを見つけて、子どもたちは、遊びの工夫を見つけたり、お友だちとイメージを広げて楽しんでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です