表現会を行いました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、あお・き・あかぐみの表現会が行われました。子どもたちも保護者の方も少しドキドキしながらも本番を迎えました。今まで練習してきたことを精一杯出し切り、楽しみ、演じたり、踊ったりしました。子どもたちの成長を微笑ましく見ていた保護者の方々、ご参加ありがとうございました。

~プログラム~

~会場入り~

たくさんお客さんたちで行列に・・・。

今か今かと保護者の方々は、ワクワクドキドキ♡

ビデオ席と座る席に分かれて・・・。

 

~始まる前、各クラスでは・・・。~

【あおぐみ】

登園した子より普段の遊びをしながら、緊張ほぐし・・・。

こっちでもフイギュアに積み木で・・・。

髪の毛のセットも順番に・・・。

 

【きぐみ】

いつものように遊んですごして・・・。

お茶タイムもしっかりと・・・。

 

【あかぐみ】

衣装も着て、髪の毛セット。目を閉じて・・・。

ひとりひとり可愛い衣装に着替えて・・・。

 

~園長先生の挨拶~

 

~ ① 5歳児あおぐみ  太鼓   「田鶴浜曳山木やり音頭・祭り太鼓」~

14名が整列して・・・。

いざ、本番!!

ちょっぴり緊張した表情かな??

ふたりでリズムを合わせて・・・。

どんどん どどどん!!

みんなで声を合わせて・・・。

だんだん緊張もほぐれて・・・。

みんなで心をひとつに♡

保護者の心に響き渡る太鼓の音色★

地域の方に教えていただいた太鼓!!

「やー!!」とフイナーレ!!

 

~ ② 3歳児あかぐみ  遊戯   「ハッピーアイスクリーム」~

出番前・・・。

準備オッケー!!

曲が鳴り、整列★

かわいくポーズをとりながら・・・。

手を上げて、にっこり!!

保護者も方も写真や動画にしっかり納めていましたよ!!

最後は、みんなで・・・。

「アイスクリームいかが??」

 

~ ③ 4歳児きぐみ   劇    「ともだちほしいなおおかみくん」~

衣装に着替えて、出番待ち★

今から遊戯室に出ます!!にっこり。

「友だちが欲しいなあ~・・・。でも・・・・。」

~うさぎさん~

~ぶたさん~

~りすさん・ナレーター~

~きつねさん~

~たぬきさん~

~おおかみさん~

「いっしょにあそぼうよ!!」

最後は、おおかみさんと仲良しになって・・・。

 

~ ④ 5歳児あおぐみ  ダンス  「空色」~

列ごとにポーズを決めて★

ポケモンのキャラクーをモチーフにした楽曲!!

ひとりひとりの胸のワンポイントは、自分で選んだピカチュー☆

手拍子もノリノリで!!

14名で心を合わせて、ニッコリと♡

ルンルンでボックスやサイドステップ☆

イエ~イ!!!

 

~ ⑤ 3歳児あかぐみ  劇ごっこ 「もりのおふろ」~

~ちょうちょさん・ナレーター~

~わにさん~

~ひつじさん~

~うさぎさん~

~うまさん~

~ぶたさん~

「ごしごしシュッシュッ!!」

「反対もいいですか??」

 

~ ⑥ 4歳児きぐみ   ダンス  「TETOTE」~

~出番前に・・・~

ワンピースのルフィになりきって・・・。

元気いっぱいに登場!!

ステップしながら・・・。

指を掲げて・・・。

ジャンプ、ジャンプ!!

最後は、列ごとにポーズを決めて!!

「ありがとう~~~~!!」

 

~ ⑦ 5歳児あおぐみ  劇    「ピーターパン」~

「今からピーターパンを始めます。」

海賊たちも準備☆

~人魚さん~

~マイケル・ウエンディ・ジョン~

~ピーターパン・ティンカーベル~

~子どもたち~

「お母さんを連れてきたよ!!」

~海賊たち・タイガーリリー~

~フック船長~

ちょっぴり拗ねてしまったティンカーベル♡

子どもたちがフック船長たちに捉えられて・・・。

最後の対決!!フック船長VSピーターパン。シャキン、シャキン!!

フック船長をやっつけ、子どもたちは元の世界に・・・。

ひとりひとり自己紹介!!

堂々たる演技。こどもたちも「楽しかった~!!」「うれしかったあ~!!」「どきどきしたあ~!!」と思い思いに感想を言っていました。ひとりひとりの自信となり、良き経験となったことでしょう。これからのさらなる成長につながると思います。いろいろなことに取り組みながら、子どもたちが生き生きと楽しめることをしていきたいと思います。あたたかい声援、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です