勤労感謝に行ってきました!!~和倉消防署さん・田鶴浜交通さん編~(あお・きぐみ)

  りんご狩り🍎の後、和倉消防署に寄り勤労感謝の思いを伝えてきました。子どもたちは、日ごろから地域を守ってくれている和倉消防署さんに「いつもありがとうございます。」と思いを伝え、お花と手作りのリースを渡しました。和倉消防署さんからも子どもたちにプレゼントやはしご車や救急車の見学をさせていただき、社会見学をし、大興奮していました。なかなか見ることができない消防士さんのお仕事ぶりを感じることができました。ありがとうございました。

「いつもありがとうございます。」

みんなでご挨拶しました!!

【あおぐみ】

【きぐみ】

消防車の細かいところまで見せて下さいました。「どうなっているのかな??」

出動の準備のお部屋では・・・。

救急車と消防車が並んでいることに大興奮!!

救急車の中もじっくりと見学☆

大きなタイヤに興味津々!!いろいろあるものに関心を持ち、ひとりひとりなかなか見れない世界を楽しみました。

 こども園についてから、いつも送迎して下さっている「田鶴浜交通」さんにも日ごろの感謝の思いを伝えました。「いつも安全運転して下さって、ありがとうございます。」と思いを言葉にしました。


「いつも安全運転してくれ、ありがとうございます。」

バスの運転手さんも嬉しそうに子どもたちからのプレゼントを受け取って下さいました。

「ありがとうね。」とにっこり☻

11月23日「勤労感謝の日」を前に、子どもたちからいつもお世話してくださっている地域の方々にお礼を伝え、感謝する気持ちを育みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です