りんご🍎狩りに行ってきました!!(あお・きぐみ)

 10日(木)に、能登島にある「野口農園」さん農園でりんご狩りを体験してきました。子どもたちは、前日より楽しみにしていたこともあり、バスの中でも早くりんご取りた~いとわくわくしていました。野口農園についてから、りんごの取り方を教わり、思い思いにりんごを選んで取っていましたよ。「これ真っ赤やあ~!!」とちょっぴり背伸びをしながらとったりと、厳選する姿もかわいらしかったです。帰りは、リュックの中にお土産のりんごか入り、ルンルンの子どもたちでした。野口農園さんありがとうございました。

【あおぐみ】

「行ってきま~す!!」

バスの中は、ドキドキ・ワクワクの子どもたちの笑顔がいっぱいでした!

友だちと一緒のバスは、楽しい~!!

「ぼくこれにしよう~!!」

「これがいいかな??」「甘いかな???」

「見て~!!大きいのとったよ!!」

「りんごGETとだぜっ!!」とにっこり☻

【きぐみ】

「ハイ・ピース☆」バスの中は、ルンルンの子どもたち。

「どうやってとるのかな??」真剣にお話聞いていましたよ!!

「ぼく、赤いのにする!!」

「これがいいかな??」

上の方も背伸びをしながら・・・。「よいしょっ!!」

「いっぱいとれたよ!!」

「りんご狩り大成功!!」とニコニコ顔♡

 秋の実りに感謝しながら、収穫体験を楽しんだ子どもたちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です