保育参観しました!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、9時30分からあお・き・あかぐみさんは、お家の方にどんな風に遊んでいるかを見ていただく保育参観を行いました。園庭で自由遊びをしているところを見ていただきました。ドッヂボール、砂遊び、ブランコ、大型遊具、広場、製作のコーナーがあり、それぞれ好きな遊びを見つけて、楽しみました。たくさんのお家の方のご参観ありがとうございました。

お家の方も検温して、園庭に・・・。

次々と、皆さん参観に来てくださいました。

園庭の周りからの参観。

【ドッヂボール】

異年齢混ざってのゲーム☆

相手チームのボールを受けようと必死!!

「それっ!!」

【砂遊び】

おたまを使って、ぐるぐる・・・。

二人で協力して、穴掘り!!

「見て~!!プリン作ったよ!!」

思い思いに遊びを展開!!

【ブランコ】

順番待ちをしながら・・・。「か~わって!!」

お家の方に手を振って・・・。

お友だちと一緒に、ルンルン♡

【大型遊具】

すべり台、する~ん!!

「よいしょ!よいしょ!!」

「いらっしゃいませ~、アイス屋さんで~す♡」

「こんな手になっちゃった!!」

【広場】

「よ~い、どんっ!!」

お友だちと追いかけっこ☆

【製作】

「すすきで作ったよ!!」

集中しながら、黙々と作りもの。

木の実を選んで。赤い実が人気♡

ブドウのケーキ作り♡

作った松ぼっくりけん玉にトライ!

【観察コーナー】

「なんていうバッタかな??」

「カエルもおった!!」

片づけた後は・・・。

みんなで、縦リレー!!

クラスで対抗して!!

走れ~!!

ダッシュ!!

自分のペースで!

最後は、「♪今夜は、ハロウィンナイト」のダンス☆

おばけになりきって♡

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~!!」

「イエ~イ!!」

いっぱい遊んだ後は、お部屋に戻って・・・。

【あかぐみ】

手遊び「♪焼きいもじゃんけん」

「♪やきいも やきいも おなかがグー・・・」

「じゃんけんぽん!!」

【きぐみ】

おなかがすいて、パクパク。

「おかわりしたよ!!」

【あおぐみ】

グループごとに給食!!

「おいし~~い!!」

「いっぱい食べたよ!!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です