あおぐみ・寒天遊び☆第二弾!!

 今日は、昨日の続きであおぐみさんは、寒天遊びをしました。昨日固めた寒天の感触を楽しんだり、色付きの観点を型抜きしたり、トロピカルジュースを作ったりして、思い思いにワクワク感を味わいました。

「プルンプルンする!!」

「冷たくて、気持ちいい~!!」

「ぐにゅぐにゃする~!!」

「きゃあ~!色ついてる~!!」サプライズで、色付きを用意!!大興奮の子どもたち!!

「おもしろ~い!!いろいろな形にしよう~!!」

「見て、見て、出来たよ!!」

うれしそうに、感触を喜んで!!

「めっちゃ、きれい~!!」

きらきらのジュースの出来上がり♡初めての感触に大喜びの子どもたちでした。この、ワクワク感を大切にしていきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です