あお・き・あかぐみ、今日の活動★

 今日も子どもたちは元気いっぱい。思い思いに活動を楽しみ、友だちとの遊びを満喫しています。毎日、暑い日が続き、水遊びが盛り上がっています。そんな中、あおぐみさんは、面白い遊びの下準備を始めました。

【あおぐみ】

寒天遊びをするために、寒天づくりをしています!!

 

溶けたゼラチンと水を混ぜ混ぜ・・・。

「だんだんと固まってきたよ!!」

ぐるぐる・・・。明日、寒天を作って遊びます!!楽しみ~!!

【きぐみ】

水鉄砲でお絵描き♡

育てた朝顔で色水遊び★

「ぶどうジュースになったよ!!」

水鉄砲、発射!!

「3・2・1・0!!」上に向かって・・・。

みんなで大プール★

水しぶきをたてて・・・。「バシャバシャ!!!!」

【あかぐみ】

ミニプールでじゃぶじゃぶ!!

「水鉄砲いくよ~!!!!」

「私もする~!!」

大プールでワニ歩き!!「濡れてもへっちゃら!!」

お片付けも上手に仕分けながら・・・。

そんな子どもたちの様子を密かに見ている生き物が・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です