あおぐみ・氷でお絵描き!!&野菜の収穫!!

 あおぐみさんは、今日、色付き氷でお絵描きを楽しみました。はじめての氷での製作に、「うまくいくかな??」と心配しながらも、取り組み始めると、「おもしろい~!!」と、いろいろアイディアが広がった子どもたちでした。色の混ざり方やTシャツ作りに夢中になりました。

「何描こうかな??」と考えながら・・・。

「見て見て、絵が浮かび上がってきたよ!!」

「色混ざったら、キレイ~♡」

Tシャツ完成しました!!「こんなTシャツ着たいな!!」

 

また、青ぐみさんが育てている野菜もすくすく育ち、収穫期になりました。毎日野菜の生長を観察しながら、収穫したり、給食の時に食べたりして、喜んでいます。

今日は、トマトを収穫し、みんなで食べました!

「今から、食べま~す!!」「いっただっきま~す!!!!」

がぶり!!「おいし~い!!」

大きなお口で・・・。

なすびも収穫★「チョキン!!」

「ピーマン取れたよ!!」収穫するとシールでできたことをみえる化。

だんだん収穫量が増えて、子どもたちはにんまり♡

~おまけ~

昨日、トウモロコシの皮むき体験をしました!!

「いっぱい剥くぞ~!!」

「トトロにでてくるめいちゃんみたい~!!」

「私、とうもろこし大好き!!」

一枚一枚丁寧に皮むき・・・。

子どもたちは、自然のものと直接体験をしながら、心も体も大きく育ってくれています!子どもたちの成長が何よりもうれしいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です