水着を着ての水遊び一日目★(あお・き・あかぐみ)

 5日(火)に水着を着ての水遊びがスタートしました。子どもたちは、お部屋で水着に着替え、嬉しそうに水遊びを開始!!水鉄砲もおもちゃに加わり、水を飛ばし合って楽しんでいました。子どもたちは、水の冷たさを感じながら、お友だちと工夫したり、遊びを発展させて、ニコニコと笑顔があふれていました。

【あおぐみ】

大好きな水鉄砲!!

みんなで競い合って・・・。

シャンプーの容器も上手な遊び道具に変身!!

自分たちで遊びを考えて・・・。

水車で実験!!!

【きぐみ】

 

いけ~え!!」と水鉄砲★

「きゃっ!冷たいよ!!」

「水車ぐるぐる回るよ!」

みんなで「せ~の!!」

「一番遠くまで飛ばせるよ!!」

【あかぐみ】

「いっぱいお水、汲んだよ!!」

初めての水鉄砲!!「どうやってするの??」

「ぼくも水鉄砲する~!!」

お友だちと一緒に♡

「水遊び楽しいよ!!明日もする~!!」

これから毎日が楽しみな子どもたちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です