どろんこ遊び・第二弾☆(あお・き・あかぐみ)

 今日は、雨予報も外れ、曇り空でしたが、どろんこ遊びを満喫しました!!前回遊んだことで、少し戸惑いもなくなり、大胆に遊び始めた子どもたち。嬉しそうにおままごとしたり、穴掘りにたらいの泥の中にどっぷんとしたりと、思い思いに楽しみました。子どもたちの思いっきりの良さに、子どもの世界は無限大だなと感心させられましたよ!!

【あおぐみ】

泥団子作り、ドロドロ~!!

「一緒にしよう~!!」

「いい湯だな~♪」とニッコリ。

「大洪水だあ~!!」

「穴に埋まったあ~~~~!!」

「たのしい~!!」どろんこ日和でした♡

【きぐみ】

大好きお料理ごっこ♡

 

みずたまりにはまっちゃったあ~!!

「水いけえ~!!」

「お船を浮かべて・・・。」

「水たまり気持ちいいよ~!!」

「手を冷やそう、ぴちゃぴちゃ!!」

みんなでハイポーズ!!

いっぱい遊んだよ!!

もっと遊びたかったなあ~・・・。

【あかぐみ】

「お料理してるの!!」

じゃぶじゃぶ・・・。

じょうろで・・・。

思い思いに遊びを選んで・・・。

「ホットケーキ作ろう!!」

「何使おうかな???」

まぜまぜ・・・。

「こんなになっちゃったあ~!!」

お尻まで濡れちゃった・・・。

お片付けもみんなで・・・。

「楽しかったよ~!!」

今年もどろんこ遊びもみんなで思う存分喜んでいました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です