野菜の生長のお話がありました(あおぐみ)

 今日は、先日あおぐみさんが植えた、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、なすの生長の仕方についてのお話がありました。

「何の野菜を植えたか覚えている?」と聞くと大きな声でしっかりと答えてくれていましたよ。

「どれがどの野菜の葉っぱだと思う?」と聞くと、わからない子が多かったですが、しっかり話を聞いてくれましたよ。

実際の野菜を見せ、収穫してもいい大きさを伝えました!

手で持ったり、匂いを嗅いだり、野菜に親しみを持ってもらえたかな?

みんなお話を興味津々に聞き、給食先生に質問したりと、楽しんでいましたよ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です