歯磨きスタートしました!!(あかぐみ)

  今週からあかぐみでは、「むし歯予防デー」を受けて、給食後に歯磨きを始めました。子どもたちには、絵本でお話をしたり、歯磨きの仕方を伝えながら、食後の歯磨きに期待感を持ちながら取り組みました。

~絵本の読み聞かせ~

歯磨きは、そーっとそーっと「しゅっしゅっしゅっ!!」

歯磨き早くしたいなあ~♡

じーっとまじまじ見ていましたよ!!

みんなもワクワク楽しみました。

「お口をあ~んと開けて・・・。」

みんな歯磨きだ~い好き!!

「しゅっしゅっしゅっ!!」

鑑を見ながら・・・。

磨けたかな??

これから毎日虫歯にならないように、歯磨きしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です