園に兜が飾られました!!(あお・き・あかぐみ)

 昨日(4月12日)より園の玄関先に兜が飾られました。子どもたちもはじめて見る子や「お家にもあるよ!」という子と様々でしたが、興味津々に見入っていました。少し怖がる子もいましたが、「こどもの日」に向けて子どもたちの成長を願いながら、日本文化に触れていきたいなと思います。すくすくと育ちますように!!

【あかぐみ】

「これは何ですか??」

「かぶと~!!」

「お家にもあるよ!!」

【きぐみ】

まじまじと見入っていました。

「ちょっとこわいね!!」

【あおぐみ】

「これ何かな??兜のところになんかついているよ!!」

「はいっ、はいっ!!」「龍ついとるね!!」

「昔の人が戦う時に使うよ!!」

「弓はこうやってするんだよ!!」

「刀はこうやよ!!水の呼吸やよ!!」

「なんかひげついとるよ!!」

近くでいろいろな装飾を観察していました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です