交通安全教室をしました!(あか・き・あお)

今日は、あか・き・あおぐみさんが交通安全教室をしました。駐車場から園に来る時のお約束や道路で遊ばないのお約束をしました。また、お散歩にもでかけるので、横断歩道の渡り方の練習もしました。

「この絵の中に危険なことをしている子がいます。どこかわかるかな?」「ここの道路で遊んだら、危ないです。」 次は、信号のお話です。横断歩道の渡り方を練習します。 まずは、あおぐみさんからです。お見本を見せようと少し緊張気味かな。今度は、きぐみさんも一緒に練習します。ちゃんと右の方を見てね。あかぐみさんも練習しました。「手を挙げて渡りましょう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です