七夕の集い

今日は、7月7日、七夕の日!!園でも七夕の集いを催し、各クラスの短冊の紹介・ブラックシアター・歌・天の川作りを、みんなで楽しみました。

各クラスの短冊です。

僕の写真が、貼ってあるんだよ!!

彦星と織姫の着物は、私の足形です。

彦星と織姫のお洋服は、野菜のオクラでスタンプをしました。

マジックで、顔を描きました。

頑張って、作りました。

スイカの提灯です。

七夕のブラックシアターです。

ブラックシアター、綺麗だね・・・

彦星と織姫は、どうなるのかな・・・

ブラックシアター、光ってるね!!

暗くなっても、平気だよ!!

暗いのは、ちょっぴり苦手だな・・・

ささのは~さらさら~

 

のきばに~ゆ~れ~る~

お~ほしさ~ま~★き~らきら

そ~らからみ~てる

一緒に歌っている、つもり・・・

お星さま、み~っけ

今から、みんなで、天の川を作りまーす。

どこに、お星さまを、貼ろうかな・・・

どんな、天の川ができるかな・・・

仲良く、手をつないで、お星さまを、取りに行きます。

お星さま、ゲット!!

大きい子が、小さい子を優しくリードしてくれました。

見て見て★

大きい子が、小さい子のテープの薄紙を取ってあげています。

ペタッ

みんな、なかよしさーん!!

いいでしょう!!

お兄ちゃん、ここでいい?

天の川がもうすぐ、できるよ!!

お星さまが、いっぱい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です