散歩日和&外遊び日和♡(あお・き・あかぐみ)

 今日もお天気の中、卒園式の練習の後、園庭や散歩に出かけました。子どもたちは、集中した後なので、開放的に遊んでいましたよ。各クラス、他のクラスのお友だちと触れ合いながら、ニコニコと嬉しそうにかかわりを楽しんでいましたよ!!明日は、天気が崩れる予報ですが、子どもたちは毎日外へ出て、遊びたいようです!!「明日もお外行きた~い!!」という声が上がっていました。

青空の下では子どもたちのにぎやかな声が響いています!!

あおぐみさんは、鬼ごっこが人気!!

「こっち向いて!!」「何??」

「やっほ~!」

「けんけんぱっ!」保育者と一緒に♡

すべり台からお友だちの姿を探して・・・。

「ぶらんこ気持ちいい~!!」

ちょっと一休み

「行ってきま~す!!」と、うさぎぐみさんがお出かけ。

こちらでも「行ってきま~す!!」と、きぐみさん。

「暑いなあ~!!」「どこいくの??」「内緒♡」

「よ~い、どんっ!!」

細道を通って・・・。

田鶴浜コミュニティセンター横の丘へ・・・。

帰りもダッシュ!!

そして、うさぎぐみさんと合流!!「一緒に手をつなごう!!」

お姉さん、お兄さんして・・・。さすが、次のあおぐみさん!!

「どうもありがとうございました。」と上手にご挨拶できました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です