ひなまつりの集いが行われました!!(全園児)

 今日は、ひなまつりの集いを遊戯室で全園児で行いました。園長先生よりひなまつりの由来のお話を聞いたり、各クラスで製作したひな人形の紹介、保育者からのタオルシアターを見て楽しみました。また、顔出しパネルで記念写真を撮ったりと誰が出てくるかな~??と喜んで写真撮影していましたよ!!

手遊び「♪幸せなら手をたたこう」

みんなで手遊びを楽しみました!!

手で桃の花を作って・・・。

カメラ目線で・・・。

ひし餅を指を作って・・・。

ひなあられの紹介♡「食べた~い!!」

~園長先生からのお話~

~ひな人形の紹介~

「どんな風に作りましたか??」「ぼんぼりのお花つけました!!」

「紙粘土で顔を作りました!!」

「いまから素敵なものを作りま~す!!」

「ゆらゆら~、ゆらゆら~!!」

「何ができるかな??」「不思議~!!」

「なんだろう???」

ひよこぐみさんもジーっと静かに見入っていましたよ!!

「あっ、おひなさまだあ~!!」

「次は何かな???」

「かわいい~!!」

「おひな様とおだいり様の出来上がり~♡」

じーっ!!真剣な表情で・・・。

ひよこぐみさんもじーっ!!見て・・・。

みんなで最後に「♪おひなさま」を歌いました!!

大きな声で・・・。

「♪あかりをつけましょう ぼんぼりに~」

ニコニコと歌いました!

会が終わってから・・・。

ひよこぐみさん、お部屋に戻ります。

 

 

~各クラス記念写真~

【あおぐみ】

【きぐみ】

【あかぐみ】

【ぱんだぐみ】

【うさぎぐみ】

【ひよこぐみ】

~私は、誰でしょう???~

かわいいおだいり様とおひな様になりました!!

誰だかわかりましたか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です