アルプラザ・たつるはまのオープンに向けて!!(あお・き・あかぐみ)

 今日は、明日オープンの「アルプラザ・たつるはま」のお店紹介とお仕事紹介をしました。いよいよオープンとなり、子どもたちのワクワク・ドキドキ感も最高潮に!!各お店の紹介のお話しを真剣に聞き入っていた子どもたち。店員もするあお・きぐみさんは、どんなお仕事があるのか、お友だちと役割分担したり、少し練習したりと楽しみながら、明日に備えました!!

「明日は、アルプラザ・たつるはまがオープンします!!みんなで用意してきたお店屋さんをまずは、紹介しますね!!」

それぞれ目がキラキラと輝かせ、集中!!「何があるんだろう??」

「お店屋さん楽しみな人~??」

「ここはたこ焼き屋さんのBARTY LANDです。たこ焼きとジュースが買えます!!」

「ここはガチャガチャがあるところです。PNDAI NAMCOです。」

「こっちは、アンパンマンのガチャガチャです。あとは、すみっコぐらしとポケモンです。」

「ここは、本屋さんのきくさわ書店です。10種類の絵本が売っています!!どれにしようかな??」

「ここは、SUNDOG うらぺです。いろいろなパンの中から好きなパンを2個選んでね!!」自分で選んでトレイにのせて、お会計へ。保育者が実演しました。

自分たちが思い思いに作ったお財布をもって買い物に出かけます。

明日のオープンに向けて、子どもたちが頑張って用意してきたので、楽しみたいとも思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です