きぐみ・今日もお友だちといっぱい遊んでいます!!

 きょうは、きぐみのお部屋では、鬼の製作や遊戯室での遊びにパワー全開です♡ひとつひとつ切ったり、貼ったりしながら、完成に向けて集中して取り組んでいた子どもたち。集中した後は、心も体も開放しながら、遊戯室で思いっきり体を動かしていました。メリハリのある活動の中で、子どもたちは考え、工夫して過ごしています!!

だんだんと鬼の顔が出来上がってきました!!

「見て見て、鬼だぞ~!!」

ハサミも自分でチョキチョキ!!

線上をよ~く見て、そ~っと切って!!


だんだんと形ができてきて、にこっこりの子どもたち。

その後、お店屋さんのチケット作りも開始!!

「お店屋さん早く行きた~い!!」

「できたよ!!」

「はみ出さないように・・・。」真剣、集中☆

遊戯室に出て、なわとび練習☆

ケンケン跳びのチャレンジ!!

サーキット遊びも・・・。

メロディーマットを渡って・・・。

色々な活動を通して、子どもたちは元気いっぱい。楽しいことを見つけ、考え、チャレンジし、自己充実を図っていきたいなと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です