あけましておめでとうございます!!(あお・き・あかぐみ)

 あけましておめでとうございます。新しい年を迎え、子どもたちも元気に登園する姿が戻ってきました。各クラス、お休み中の出来事のお話やお正月遊びを楽しみながらゆったりと過ごしました。

【あおぐみ】

お部屋では、交通安全かるた取り。

白熱した戦い!!

アクロバティックに「はいっ!!」と取る姿☆

遊戯室では、羽根つき♡お正月遊びを楽しんでいます!!

「それっ!!」と、お友だちと一緒に頑張りました!!

次は、ぶんぶんごま☆いろいろな遊びに挑戦!!

難しいひもで回すこまのやってみたくて・・・。

保育者と一緒に回す練習!!

回したこまに興味津々!!「回ったよ~!!イエ~イ!!」

「ぼくも!!」とチャレンジ、チャレンジ!!

 

【きぐみ】

お部屋で食育かるた!!「がんばるぞ~!!」

「はいっ!!」

「どこかな~!!??」

終わると、後ろの札を使って絵合わせ☆「シマウマできたよ!!」

遊戯室では、お正月遊び。「見て、見て。回ったよ!!」

「これ、できんなあ~!!」とこま回しに興味津々♡

大人気の羽根つき☆

「1・2・3・・・。」と数えながら・・・。「難しいなあ~!!」

 

【あかぐみ】

「今から、かるたとりしようね!!」「やったことある人~??」

「どんな風にするかというとね・・・。」

読み札が読まれると・・・。

「はいっ!!」

だんだん慣れてくると競争心も沸いて・・・。

何枚取れたかな??自分で数えます。

「見て、いっぱい取れたよ!!」

「楽しかったよ~!!また、やりたい!!」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です