各クラス思い思いにお部屋での活動★(あお・き・あかぐみ)

 だんだんと肌寒くなってきた今日この頃。表現会に向けて、各クラスではダンスや劇などの練習を取り入れながら、お部屋での遊びも充実させています。好きな遊びを存分にしているからこそ、クラスのお友だちと一つのことをみんなで取り組み、達成感や充実感を味わっていきたいなと思っています。

【あおぐみ】

クリスマス製作中♡

クリスマスをイメージしてお絵描き!!

下絵描きですが、どんな仕上がりになるのか楽しみです♡

「私は、クリスマスツリー描いたよ!!」

遊び中で工作★お店屋さんを作っています。

「いらっしゃいませ~!!」「何売ってますか??」

「ここは果物屋さんです!!」「ブドウありますよ!!」

次から次とお客さんがやってきて、大賑わい♡

【きぐみ】

設計図を見ながら、大作作ってます!!

塗り絵にお絵描きコーナー。思い思いに好きなものを選んで・・・。

カードで神経衰弱!!「わたし、これっ!!」

電車コーナー。もくもくとレールをつなげて・・・。

一人遊びからお友だちと共同で作り上げる面白さへの広がって・・・。

「ねえ、これどうする??」「こっちにつなげよう!!」

遊びと並行して、クリスマス製作★絵の具でぬりぬり・・・。

【あかぐみ】

クリスマス製作中!!好きな遊びの中で、順番で・・・。

紐を巻き巻き・・・。

ままごとしているときに呼ばれて・・・。

指先を使って・・・。

切れ目に紐をひっかけて・・・。

全集中で製作しています!!一人一人違う模様になりました!!

「見てえ~!!私、できたよ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です