園庭で思いきり遊びました!!(あお・き・あかぐみ)

 秋晴れの中、24日(月)は3クラスで朝から園庭で好きな遊びを見つけて楽しみました。いろいろな遊びのコーナーの中で、好きな遊びを自分で探し、友達を誘ったり、自分が「やりたい」と思う遊びを充分に楽しみました。

【ドッジボール】

あおぐみは、白熱したゲーム展開!!

あおぐみに交じり、きぐみも応戦!!

外野もしっかりボールのパスをもらって・・・。

【大型遊具】

大型遊具は、あかぐみさんの人気コーナー♡

大型遊具の側で発見!!「くもだあ~!!」

お友だちを誘って、仲良く・・・。

【広場では】

追いかけっこも・・・。体がポカポカしてきていましたよ!!

異年齢交流もしながら、追いかけっこ!「待て~!!」

【砂場】

だんぴ

ダンプカーで工事中☆

こちらでは、料理作り!!

テーブルでは、ままごとが展開!!「私が、ママよ♡」

【製作コーナー】

木のみケーキつくり中!!

自分でボンドも使って・・・。

友だちがしていることに興味がわき・・・。「私も作りたい!!」

だんだん出来上がっていき、イメージがわいて、何個も作る子も。

「見て、見て、出来上がったよ!!」

オリジナル作品がたくさんできました!!

【遊んだ後は・・・】

各クラスで、リレーごっこ!!

ダンス「♪今夜はハロウィンナイト」

お化けの真似をして・・・。「面白~い!!」

とても気持ちの良い中、思いっきり遊んでからだも心もホッカホカになりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です