田鶴浜小学校5・6・年生の組体操を見学してきました!!(き・あか・ぱんだ・うさぎ・ひよこぐみ)

 今日は、田鶴浜小学校の5・6年生の運動会でした組体操を見学させてもらいました。田鶴浜保育園、あかくら保育園を卒園した子どもたち約70名のお友だちの凛とした壮大なる演武を見てきました。ひよこぐみからきぐみのお友だちで見に行きましたが、小さなお友だちも「何がはじまるんだろう??」と興味津々で圧巻の組体操にくぎ付けとなっていましたよ。残念ながら、あおぐみさんは、プールだったので見ることができませんでしたが、またあおぐみさんも来年は一年生。小学生に憧れている今日この頃です。

今から始まります!!「あっ、~ちゃんいた!!」

うさぎぐみさんも座って待機♡

ぱんだぐみさんも今か、今かと待っているときに、「石ころ見~つけた!!」

ひよこぐみさんも散歩車に乗って、見学。

組体操がはじまると、じーっと!!

あおぐみさんの組体操とは違って、大きなお兄さん、お姉さんの姿に見入っていました。

「すご~い!!」

じーっと見つめていましたよ!!

ふたり組体操。「片手バランス」

「すごいね!!」とお友達に話しながら・・・。

技が決まるたびに拍手★

3人バランス★

順に扇が出来上がっていく技に歓声があがりました!!

力のこもって演舞に、教え子たちの成長に保育者は涙でした。

ひよこぐみさん抱っこされながら応援!!

子どもたちの成長に、ただ、ただ感心し、子どもたちの健やかなる成長を願わずにはいられませんでした。園児も、小学生の組体操に刺激をもらい、真似してみる子もいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です