内科健診をしました。(全園児)

 今日は、お昼から「内科健診」を行いました。園医のさはらファミリークリニックの先生が来てくださり、ひとりひとりの健康状態を見てもらいました。小さなお友だちで、ちょっぴり怖くて泣いていた子もいましたが、大きなクラスのお友だちになると、自分の名前や挨拶をしたりと凛々しい姿を見せていましたよ。

トップバッターは、ひよこぐみさん。順番待ちしています。

「おなかみるよ~!!」

ひとりひとり順番に、お腹と背中の音を聞いて・・・。

「どうもありがとうございました!!」と挨拶もしっかりと。

「お腹の調子はどうかな??」

年二回の内科健診を無事に終えることができました。子どもたちが、元気にすくすくとおおきくなりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です