あお・きぐみは、体育遊びでダンスを習いました!!&あかぐみさんはお散歩へ!!

 今日は、体育遊びの日。ダンスを講師にお先生から習いました。回を重ねて、だんだんとステップや振りなど、ダンサーになった気持ちで、楽しんで踊っていましたよ!!

【あおぐみ】

体育座りでバランス~!!「簡単!!簡単!!」

「足チョン!!」とステップ練習♡

手を広げて、大きくポーズをとりながら・・・。

だんだんと体が自然に動き・・・。

一曲振りをつけてもらい、練習!!「ダンス、楽しい~!!」

~おまけ~

 体育遊びの前にウオーミングアップがてら、園庭でドッジボール。

2チームに分かれて、いざ勝負!!「それっ!!」

「当たれ~!!」思い切り投げて・・・。

あたらないようにしっかりボールを見て!!

【きぐみ】

まずは、準備体操&柔軟!!

足先を触って、体柔らかく♡

それでは、ダンス開始!!

フォーメンション考えながら・・・。

ノリノリでダンス☆ダンスが大好き!!

【あかぐみ】

 今日は、製作のフクロウ作りの為、落ち葉拾いに行ってきました。「今日もお散歩いくよ~!!」と声かけると、「やった~!!」と大興奮の子どもたち。お外が大好きなあかぐみさんです。

フクロウの目玉を貼って・・・。

「僕、この色にする!!」と色を選んで。

グランドで、落ち葉拾いに熱中!!

黄色の葉っぱを選んで・・・。

自分で袋詰め!!

袋にいっぱいになるように・・・。

「できた~!!!」

帰りは、寄り道して・・・。

田鶴浜コミュニティセンターの丘を登って・・・。

広々と駆け回って・・・。

木の群がって、「何しているのかな??」

「虫、見つけた~!!」と手に乗せて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です