「英語であそぼう」でハロウィンしました!(あお・きぐみ)

 3日(月)にあお・きぐみさんで、「英語であそぼう」がありました。10月ということでハロウィンを体験しました。子どもたちは、マントや帽子をかぶり、仮装し、園内を「トリックオアトリート!!」と言いながら歩き、お菓子をGETし、うれしそうでした。楽しみながら、異文化に触れ、ハロウィンを満喫していましたよ!!

【あおぐみ】

~ハロウィンジェスチャーゲーム~

~ハロウィンフルーツバスケット~ ひとりひとりにカードが手渡され・・・。

「ジャック・オー・ランタン??」 「イエ~ス!!」

「ゴースト??」 「イエ~ス!!」

「ウイッチ!!!」

みんなで「トリックオアトリート!」と大きな声で・・・。

「トリックオアトリート!!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

園長先生からお菓子をもらってにっこにこ♡

お部屋までの足取りも軽やかに♡♡♡

「ハロウィンだ~い好き♡」

最後はみんなでストーリーブック★

【きぐみ】

~ハロウィンフルーツバスケット★~

「え~と、スケルトン!!」

「じゃあ、ゴースト!!」

講師の先生と一緒に「トリックオアトリート!」とお出かけ♡

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」

「次は、私の番。まだかな??」わくわく♡

「やったー!お菓子もらったよ!!!」

「トリックオアトリート!トリックオアトリート!!」とにぎやかに★

かわいい仮装に心も弾んでいた子どもたち♡

ハロウィンを楽しんだ子どもたちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です